分割手数料ゼロの3回あと払いサービスって?

分割手数料がなくなるとタピオカティーが一杯飲めるかも!

2020/10/27
Paidy Staff

3回払いの分割手数料がゼロになるとタピオカミルクティーが1杯飲めるかも!?

お買いものの分割払い、一度は使ったことありますよね。とはいえ「2回払いまでしか使ったことがない」という人、多いのではないでしょうか。

なぜなら……3回払いから分割手数料がかかるから!

筆者もこの理由で2回払いまでしか使ったことがありません。「3回払いにできたらラクなんだけどなあ」と思うことはありますが、分割手数料を考えると損した気分になるので、ちょっと苦しくても2回払いでガマンしています。けれど、たまに2回払いができない、なんてお店もあります。そういうときは分割手数料を泣く泣く払ったり、買うのをあきらめたり……。

「2回払いが分割手数料ゼロなんだから、3回払いもゼロならいいのに。たった1回しか違わないんだから」と思っているのは筆者だけじゃないはず。

分割手数料ゼロの3回払いサービスってあるの?


もしかしたら3回払いでも分割手数料ゼロのサービスがあるかもしれないと思い、様々な会社の3回払いを調べてみました。

やはり、分割手数料ゼロという会社は見つからず。3回払いから分割手数料を取るのは世の中の常識なんですね……。

Paidyが始めたのが、分割手数料ゼロの「3回あと払い」


そんな常識を覆すべく登場したのが分割手数料ゼロの「3回あと払い」。読んで字のごとく、お支払いを分割手数料ゼロの3回のあと払いにできるサービスなんです。
※コンビニ支払いの場合、支払い手数料が別途発生します(最大税込356円/回)。

「分割手数料ゼロはうれしいけど、3回払いだと支払う金額ってそんなに変わらないんじゃない?」という声が聞こえてきそうなのでシミュレーションしてみましょう。

ー 30,000円のお買いものを3回あと払いで支払った場合 ー

いかがですか?約600円も違うんです。600円もあれば、タピオカミルクティーが1杯飲めますよね。こう考えると、手数料ゼロの3回あと払いってけっこううれしいですね。

何も知らずに一般的な3回払いを使って分割手数料を支払うか、それともPaidyの3回あと払いでお支払いをラクにするか、答えは一目瞭然。

3回あと払いの使い方


Paidyの3回あと払いを使うには、無料でインストールできるPaidyアプリと身分証明書(運転免許証、またはマイナンバーカード)があれば大丈夫。余計な費用は一切かかりません。

アプリもアップグレードも無料なので、今はまだ3回あと払いを使うことがないという人も手続きを済ませておけば、いざというとき役に立つはず。


【Paidyプラス】ほかにもこんなメリットが


Paidyプラスに無料アップグレードすると、お買いものが楽しくなる機能が使えますよ。

3回あと払いでお買いものの幅を広げよう


Paidyは、メアドと携帯番号だけでお買いものができるサービス。クレジットカードや手持ちの現金がなくてもお買いものができるので、ほしい!と思ったそのときにお買いものできるのが特徴。さらに、分割手数料ゼロの3回あと払いを使えば、今まであきらめていたアイテムをゲットできるので、お買いものの幅が広がりますよ。

こちらもオススメ