指定信用情報機関への入金情報誤登録に関するご報告

2022/05/27

株式会社Paidyは、割賦販売法に基づき、お客様のお支払いに関する情報を指定信用情報機関である株式会社シー・アイ・シー(以下CIC)に報告しております。このたび、弊社システムの不具合により、一部のお客様につきまして、CICに誤った入金情報を登録していたことが判明いたしました。誤登録情報については、本件判明後に修正し、現在は正しい情報が登録されています。登録相違となったお客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

なお、影響を受けたお客様にはメールにて本日より順次個別にお詫びとご連絡を差し上げる所存です。また、本件についての専用相談窓口を設置いたしました(※)。

このたびの事態を重く受け止め、今後同様の誤りを起こさぬよう、再発防止に努めてまいります。


【誤登録の期間】
2020年12月31日〜2022年5月24日

【対象のお客様とその影響】
本件により与信判断に影響が生じた可能性があるお客様は、13,528名です。(既にご解約されたお客様を含みます)誤登録された内容はお客様ご本人の過去の債務残高やお支払いに関する情報等です。

なお、対象のお客様への個別のご案内とは別に、以下照会ページより、ぺイディのお客様にご自身で上記影響の対象者か否かをご確認いただくことができます。
照会ページURL:https://my.paidy.com/cicstatus


※本件についての専用相談窓口(お客様)

ペイディお客様専用相談窓口 フリーダイヤル:0120-064-026
(平日9時から18時 ただし、5月28日(土)および29日(日)9時から18時は開設)

専用相談窓口の時間外は、下記よりご連絡ください。 
お問い合わせフォーム:https://cs.paidy.com/contact-us